記念登山 vol1
今週はまったく波がありません。

そんなわけで今日は山のことを。
7月29日&30日の登山レポ書きます。


YZW30歳。YZW父55歳。
区切り(本人いわく)だからアルプスに登りたいぞ!
との父の一声で発生した計画。
まぁとりあえず王道で、白馬三山縦走くらいでいっとく!
ということになりました。。
こんなおバカな計画に賛同した、EJI33歳、GTND33歳
(この2人も≪3≫のぞろ目で区切り?)も参戦し、
4人パーティーでの山行となりました。

29日AM2:00。磐田を出発し白馬・猿倉へ。
猿倉で登山届を提出して、7:00行動開始。まずは大雪渓の取り付きを目指す。

8:00大雪渓。ここからはアイゼン付けて雪上を歩く。
060824.jpg
(photo by YZW父)

しばし休憩。
060824-3.jpg


行列です。
060824-2.jpg


大雪渓が終わったところで太ももが・・・
060824-4.jpg
足つってます!!(photo by EJI)

そんなこんなで稜線の村営宿舎に到着したのが13:00。
チェックインしてちょっと休んで白馬岳往復。

残念ながら大雨で、視界無し!!
060824-5.jpg
なんでやねーん。

15:00、小屋に戻って、気を取り直してカンパァ~イ。
060824-6.jpg
明日は晴れるといいなっと。

皆、結構疲れてて暗くなるころには就寝。。。
EJIは、ビールが効いたのか高山病気味だったそうな・・・

俺的にはこの山小屋最高でした。
何故か空いてるし、布団もちゃんと1人に1枚だったし、飯はバイキングだし・・・
生ビールは枝豆つきで850円だし・・・(下界に比べたら高いけど)


2日目(7月30日)のことはまた次回。
果たして天気は回復したのか!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
