4日 エキスツアー白岳
今日は1月のDルンゼに引き続き、今シーズン2度目のエキスパートツアーで白岳に。

8時に五竜ゴンドラ集合で、濃密な1日のスタート。

まずは、昨日の我々のトラック!
この辺はまだまだ序盤!
今日は4時間ハイクの予定!!
070304.jpg


ようやく目指す白岳が見えてきたけど・・
まだまだ遠い!
070304-2.jpg


五竜山荘直下の大斜面。
いやぁ~、スケールがでかい。これ見れただけで感動。
目指す白岳は、右側のピーク!
070304-3.jpg


そんなこんなで、ほぼ予定通り!?4時間ハイクでドロップポイント到着。
070304-4.jpg
ドロップ直前。NTG吠える!!

さてさて、肝心の斜面はというと・・
ちょうどよさげな急斜度が延々と続いております。
しかも雪質もいい感じ!

ドロップ順が後ろのほうだったので上から皆さんの滑りを撮らせてもらいました。

ドロップポイント。かなりの急斜面!
070304-5.jpg
rider:HASEさん

斜面全景。左にカーブしてかなりの距離滑りました。
070304-6.jpg
rider:KBTさん

下から。。
070304-7.jpg


という具合で、最高の1本を堪能。
雪はガンガン走るパックパウダー。
最後は足が終わってしまって、休憩入れながらだったけど、
楽しめました。さいこー!!

その後ボトムの日陰は、フラット快速系で快適。
日が当たってしまうと、消しゴムストップ雪で、前転祭り!
っといろんな雪質で修行。

逆鱗前で一息。ここを登るっていうからすごいですわ。
070304-8.jpg


まだまだアドベンチャーは続き、、
足を滑らせれば滝壺の渡渉、
クライムダウン、(足元には巨大な落とし穴が・・)
070304-9.jpg

そしてロープ投入しての堰堤越えのための登り返し・・・

さすがエキスパートツアー。
滑りはもちろんだけど、それ以外がかなりやばいです。
でもなぜか、もうヘトヘトなのに楽しい~。皆さん笑顔!!
ドM集団なのでした。

最後は47のベースで至福の1杯。
ごくろうさまでした。そしてガイドのお2人ありがとうございました。

ツアーの詳細は、ブルークリフツアーレポート3月4日エキスパートツアー白岳を・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
