スポンサーサイト
餃子戦争??
Yahooニュースで、気になる記事を発見しました。
「浜松市が餃子消費額日本一宣言!」→こちら
なにを!餃子と言えば宇都宮だろ!?
宣戦布告か!?

何を隠そう、おいらは宇都宮出身。
そして今は浜松の隣の磐田市在住。。
この記事に噛み付かないわけにはいきません。

消費額が日本一だと・・
確か宇都宮は消費量が日本一だもんねー。
違ってたらごめんなさい。宇都宮市、対抗宣言しろー!!

っというわけで地元の宇都宮応援派です(^^)
だって、今までそう生きてきたし、
始めましての人に「宇都宮出身です」と言うと、
「餃子の・・・」で会話が成立したし。

実家に帰ると、必ず買い置きがしてあって、親のせりふは、、
「餃子いつでも食えるからね・・・」ですから。。

そしてとにかく安い!
マサシという店の話だけど、、
1人前(6個)160円ですよ!
(俺の高校時代の値段。変わってないよな!?)
そして、餃子のみ。ライス、ビールなんてメニューは無い!
この徹底ぶりが最高。
消費額が多いのは、浜松のほうが単価が高いからだろ。(きっと)

確かに、、
今まで、宇都宮→千葉→磐田と移り住んできたけど、
餃子専門店があるのは宇都宮と浜松ですね。
千葉にはそんな店無かった。ラーメン屋とかでしか餃子は食えなかったわ。
なるほど納得。。

まぁでもやっぱり、餃子は宇都宮だよ。
地元大好きですから。。

みなさーん、宇都宮で餃子食いましょう!!食いに行きましょー!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このニュース聞いたときYZW反応は…?とおもったらやっぱりでしたな
今年こそ夏の東北トリップの行って帰りに寄りたいなぁ~
俺論、浜松の餃子は高すぎると思う!なんんで宇都宮に1票(喰ったことないが…)
2007/02/23(金) 09:00:12 | URL | T○ #-[ 編集]
確かに宇都宮(というかYZW家で食ったヤツ)の餃子はうまかった!
おんなじ形で違う味の餃子を食ったのは初めてでした。
今年も(こそ)東北トリップ行きましょう!

さてさて明日も波残りそうですよ!
2007/02/23(金) 22:28:58 | URL | ISO #-[ 編集]
YZW家ではこのニュースをどう受け止めているのだろうか?このブログ見てるはず!コメントしろー!
ついでに餃子送ってくれー!

そういえば、浜松の餃子には「箸休めのモヤシ」が定番。そういうスタイルがあるのも驚きでした・・・
宇都宮人からしてみれば、不要だけど。。。
2007/02/27(火) 23:20:46 | URL | YZW #iFiXfNMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
