スポンサーサイト
ザキヤマとナッちゃん
今、職場でプチブームな漫画。。
たぶん、うちの職場のごく数人の中でだけだろうけど。
120325-1.jpg

女の子が小さな鉄工所を亡くなった父親から引き継いで
1人でやっているっていう内容なんだけど、、
まあ、これがマニアックで、おそらく製造業で機械を触ってる
人間にしか理解できんだろうと・・・
たまに、えっそうなの!?・なるほど!的な勉強になっちゃう
内容もあったり。

っで、なんで今これがブームかというと、、
この人への餞別なのです。
120325-2.jpg

ザキヤマ!!

同期で同じ職場。
忘れもしません。初対面は1998年3月31日。
入社式の前日に寮の部屋ででした。
第1印象=チャラチャラしたちっちゃい人。
その後数ヶ月相部屋で2人で過ごし、スノボー、波乗り、お酒・・・
いろいろ遊びましたな。
あと1週間で丸14年でございます。

そんなザキヤマが、海外駐在となり、
そして今彼の仕事を引き継ぎ中です。
腐れ縁ってやつですな。
プライベートでは仕事の話は全くなし。会社では熱く言い合える。
そんな感じで濃厚な14年でございました。

ちょっと寂しくなりますが、、
赴任先でがっつり仕事して早く帰ってきてね~。。

というわけで、そんなザキヤマへの餞別品を、
本人に渡す前に読みあさってみたのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも、ご紹介に預かりましたザキヤマです。
開発が多い同期の中でお互い製技としての苦労が理解できる貴重な存在だったな。ちなみに第1印象チャラチャラというのはおれも同じだけどね。
まあここまで腐れ縁なんでこれからもまたどこかでなにか繋がることでしょう。

なっちゃんサンクス!ネシアで心の支えにさしてもらいまっせ。
2012/03/25(日) 23:15:16 | URL | ザキヤマ #-[ 編集]
スラママラーン
全くお目にかかったこともない方ですが、YZWがお世話になったようで、ありがとです。

ネシアに駐在ですかぁ。
そんな時期で、私も大忙しですわぁ。
VISA取れましたかぁ?
現地に行ったら、KITASの登録お忘れなく~。

サンパイジュンパラギ~。

by 旅行会社勤務のかずんより。
2012/03/29(木) 01:43:11 | URL | かずん #-[ 編集]
ありがとうございます。
こちらとしても全くお目にかかったことはないですが、何となく話には聞いてますよ。
YZWをお世話しつつされてました。

VISAは残念ながらとれちゃいました。
KITASはとっとと欲しいですね。

もしこちらに来られることがあってお役に立てることがあれば。
Sampai jumpa lagi!
2012/04/02(月) 21:47:24 | URL | ザキヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
