立山&剣岳
18日 室堂~立山三山~剣山荘
19日 剣岳アタック~室堂

ってな感じで行ってまいりました。
今回は、もうすぐ還暦の父を剣に連れて行く!というテーマで。
&初めてのYSMとKMYが同行ということで。。

100919.jpg
別山から、剣岳を眺めるお3方。
残念ながらピークは雲に隠れちゃってますが、、まだ遠いねぇ~。
100919-2
ガッツリ放流してました。
100919-4.jpg
室堂を見下ろしながら、、

100919-3
まずはサクッと雄山!

その後はガスガスで眺望イマイチ。
100919-5.jpg
剣沢を下り始めたらようやく見えました。
100919-6.jpg
あとは、さっさと歩いてハイBeer!


2日目!天気が心配だったけど・・・ピーカン!
100919-7.jpg
一服剣でご来光。。

100919-8.jpg
もうちょい。前剣!

100919-10.jpg
登山道は大渋滞で大変でした。結局、剣山荘~剣岳往復で、
7時間弱かかってしまった。

まぁなんとか無事に難所も乗り越えて、、
100919-11.jpg
タテバイ。。
100919-12.jpg
ヨコバイ。

登頂おめでとうございます。お決まりの写真撮って。
100919-13.jpgYZW父
100919-14.jpgYSM
100919-15.jpg
KMY。ゴメン、、タイミング逃した。。

眺めもバッチリで、、
100919-16.jpg
大成功!!

100919-17.jpg
剣をバックに下山。時間かかりすぎたのでちょっと急いでます。

100919-18.jpg
雷鳥坂

最終的には余裕で間に合って、室堂ターミナルで一杯やって、
無事扇沢に下山しました。

おつかれさま~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
