めで鯛
昨日の続き。

これです。すごい引き出物の真相は・・・
061024.jpg

披露宴の席で引き出物の袋を持ったときに思い出した。
あっ、そういえばここは富山。あれか!!っと。
数日前に何かの番組で見た。

富山といえばこれみたい。結婚式の伝統らしい。
正体は’かまぼこ’。
大きさはご覧のとおり。タバコの箱と比べてくださいな。
我々レベルでこれだけ大きいのに、もっと目上の人になればなるほど、
大きい物を差し上げるらしいです。
おめでたい物ですから、何とかがんばって、食べさせていただきます。

これ以外にも、数品入ってた。
こんなにもらっちゃっていいの?って感じですよ。

結婚式も披露宴もすごく立派でした。
こんなの初めて。
地方の伝統に触れて、驚きたくさんの週末でした。


結婚式といえば、ISOがさっき招待状もって来た。
その場で「出席」に○つけて手渡し。
もうすぐですな、がんばって・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
