雪のない八方 (2日目)
2日目です。
まだ暗い5時に起床。

なんとご来光がばっちり拝めました
061003-9.jpg

天気が心配だったけど何とか大丈夫そうです。
朝食を6時に食べて出発。
2時間ちょっとで五竜山荘に到着。
五竜岳を往復。なかなかの難所でした。
そして最後は遠見尾根をだらだらと下山。
小遠見、二の背髪、一の背髪、見返り坂・・・
遠見尾根も冬はよく立ち入る場所だけど、熊笹の藪で冬の面影はまったくなし。
最後はちょっと雨に降られたけど、無事に五竜スキー場のゴンドラにゴールしました。

当然下山後は温泉でリフレッシュ。
ごくろうさまでした。


061003-10.jpg
今日の行程 五竜岳とそこに続く尾根 唐松側より

061003-11.jpg
朝っぱらからいきなり鎖場

061003-12.jpg
秋です

061003-13.jpg
五竜岳直下 ここもなかなかの難所 ほぼクライミング

061003-14.jpg
五竜岳到着 槍ヶ岳も見えました (photo by KMY's)

061003-15.jpg
あとは下山のみ 遠見尾根はきれいに紅葉してるが不吉な雲

061003-16.jpg
振り返ると五竜山荘下の大斜面が・・・滑りてぇ~~

061003-17.jpg
山荘出発から3時間 地蔵の頭まで下りました

061003-18.jpg
はい、ごくろーさん。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
