スポンサーサイト
そのこと
数日前に、人生損してるなんて書いちゃったけど、
たいしたことじゃありません。

食欲の秋を堪能している今日この頃・・・

ただ、おいらには食べられないものがあります。
そう、「そばアレルギー」のことでした。

もう長く付き合っている人には分かりきったことなんだけど、
初めて一緒に旅する人なんかがいるときは、
ましてや、いわゆる蕎麦どころみたいな土地に行ったときは、
やっぱり、蕎麦食いに行こうよ!って話になるんですよね。

好き嫌いじゃありません。(味知りませんから・・・)
できることなら食べたい!旨そうだもんなぁ~。
さらっとツルツルっと。ましてやいい香りするらしいじゃないですか。

ついでにYZW父は、わざわざ蕎麦打ち教室に行って習った!?らしく、
自分で蕎麦打つし。
父の作った蕎麦食ってみたいっすよっ!
父はもう大丈夫だろ!食っちまえっと言うけれど・・・

その昔、
給食で蕎麦が出て、アレルギー持ちの子が食べちゃって、
具合が悪くなったので早退したら、帰り途中で亡くなっちゃった・・
っというニュースがありました。
いつのことだったかは忘れちゃったけど、内容だけは忘れられません。
そりゃもう、ショックなニュースでした。

自分も、そば殻入りの枕で枕投げして遊んでしまい、病院に担ぎ込まれたという経験をしています。

おかげさまでというか、反面教師なのか、うどんはもう猛烈に大好き。
当然うどんが名物の土地はあるわけで、そんな場所に行ったときは必ず食べます。
讃岐うどん、稲庭うどん、伊勢うどん、名古屋の味噌煮込み、きしめん、、、想像しただけでよだれ出る。。
一人暮らしを始めて、自炊するようになって、うどんを食べる回数は確実に増えた。
今話題の映画「UDON」も気になる!!
(映画館に行く暇はなさげだから、DVDが出たら見よ。)

おいらは毎年、年越し蕎麦ならぬ年越しうどん!
引越し蕎麦も引越しうどん!

そーいうわけで、おいらはこのまま蕎麦の味を知らずにいくんだよね。
ということなのでした。
といっても、蕎麦食えなくても生きていけますから。蕎麦の代わりにうどん食べますから、大丈夫ですよぉ~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そーゆーことねー。
てっきり人生語っちゃうのかと思ったよ。
まーおれは蕎麦食えるけど実はあまり好きじゃない。メニューにそばとうどんが選べる、とあったらまずうどんを選びます。うどんの方がモチモチしてて断然上手い!蕎麦はポソポソしててなんか食った気しないんだよね。。。
ということで、蕎麦食えないくらいで人生損してることは何もない!!とおれは思うぞ。
2006/09/28(木) 23:36:44 | URL | yamao #-[ 編集]
安堵
普段あまり語らんE吉が『いったい何を…?』とちょいと心配だったが。
しかし解かるよ、その気持ち。おらも一生白菜を食べれないから。
段々寒くなってきて奴の季節が近づいてまいりました…。
2006/09/28(木) 23:53:52 | URL | T○ #-[ 編集]
なるほど
なにがあったんだろぉ~って、ちょっと期待しちゃいましたv-422
”UDON”この前見てきました。内容はおもしろかったけど、映画館で見る必要あるか!?って感じです。DVDで正解かも?
映画をみたら、めっちゃくちゃ讃岐うどん食べたくなりました。またトリップ行きましょう!!
2006/09/29(金) 12:09:27 | URL | uekiy #-[ 編集]
まいどー。
ごぶさたっす。
シンプルでかっこいいブログだね。

私もよりはうどん派だな。
そばくらい食べられなくてもきっと人生損はしないよ。

1人暮らししてるんやねー。
てっきり。。。
大阪遠いみたいで、情報疎いのですよ。
みんなの掲示板が情報源だったりする。
2006/09/30(土) 01:13:47 | URL | てんてん #wkSORYxQ[ 編集]
おー、、てんてん。
見ててくれたんだー。ありがとう。

そして皆様、温かいお言葉ありがとうございますです。
うどんトリップ大賛成!!
2006/10/05(木) 01:20:16 | URL | YZW #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
