記念登山 vol2
白馬三山縦走2日目。予想通りのドピーカン。
雲は遥か下界です。雲海です。
テーマソングは「そば焼酎「雲海」~~♪」です。
いやぁ~テンション上がりますわー。
060829-1.jpg

2日目は、杓子岳→鑓ヶ岳と縦走して、鑓温泉経由で猿倉に下山予定。
4時起床。4時半朝食。5時出発。
全て予定通りに山小屋を後にしました。それもこれも天気のおかげ!?

まずは杓子岳をめざす。
その間にご来光。。
いつ見ても日の出とか夕焼けとか好きだけど、
2700mの稜線上で見る朝日はやはり格別。

左が杓子岳。右が鑓ヶ岳。
060829-2.jpg


稜線のこの景色、もう最高です。
060829-3.jpg


高山植物もステキ。
060829-4.jpg


みんな、それぞれ思い思いにシャッターを切りながら歩いていたため、
ばらばらで杓子岳制覇!6:30。
一応言っとくと、GTNDがトップでした・・
(今回は争う相手はいなかったはずだけど)

次は鑓ヶ岳。最後のピーク。
ここからは、唐松岳、五竜岳、鹿島槍ヶ岳がきれいに見えました。
冬はよく行く八方尾根もよく見えた。そして不帰。いつかはあそこを・・・
060829-5.jpg
しかし、雄大!でかい!!

記念撮影。パシャリ
バックは昨日雲に覆われていた白馬岳。
060829-6.jpg

060829-7.jpg


8:30鑓温泉への分岐。さぁあとは下るのみ。
せっかく登ったのにあ~もったいない。
060829-8.jpg


ちょっと下ると、パトロールの兄さんが石に腰掛けてる。
何かと思えば雷鳥じゃないですか。
下から登ってきた人、後続の人も含めてしばし鑑賞。しかも親子でした・・
060829-9.jpg

最後の最後にいいもの見れた。

この後もひたすら下山。
鑓温泉小屋を通過し、何箇所か雪渓を横断して、
14:00猿倉に到着。怪我もなく無事完了!!

ほんとに2日目は天気が回復してよかった。最高の登山になりました。
高校時代に親父に登山靴を買ってもらった時から始まった親子登山。ほぼ毎年続けてきて、ここまできた。山好きになったのは確実に親父の影響。まだまだ続けていこうぜ!!
お付き合いいただいた2人もありがとう。
ご苦労様でした。

一眼で撮ったヤツはこちら・・・


コメント
この記事へのコメント
ほんと最高でした。あんな景色を見たのははじめてだったかも!また行きましょうー
2006/08/30(水) 16:12:30 | URL | gota #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
