N&T結婚式
今日は妹のN子とT也がついに結婚式をしました。

兄貴は冬忙しいんだよ・・!
山が呼んでるー!とは思いつつ。2週連続でお預けです。
しかし低気圧の通過でものすごい風雨でした。
式の頃には収まってきてよかったよかった。

090131.jpg

おめでとう。お幸せにー。
18日 八方BC
パリッと晴れました。
090118.jpg

そしたら八方に行くしかないでしょう。。
090118-2.jpg山はデカイです。
メンツはmiyazzi、YSD、YSN、YZW(1M&3Y)で。

[18日 八方BC]の続きを読む
17日 五竜BC
第5に着いたときはもさもさ降っていたので期待して起きたら、
山はガスガスなのでイチノセに・・・

まぁ、ふさふさで超軽いディープパウダーで最高ーでございました。
フェイスショットの嵐。。

090117.jpgrider:YSD

090117-2.jpgrider:YSN

090117-3.jpgrider:furu

いやぁ~、白馬ではベストに近い軽さでした。
11日 ウラヒヨ&若栗
先週末のお話ですが、
土曜日は大雪ビュービューだったので今期2回目のコルチナ祭り。
いつまでたってもパウダーでした。

日曜日は今季初の山滑りにゆけました。
しかも行先は、ウラヒヨから若栗へ・・・
そう、去年の1月26日に膝をやっちまった場所。。
ってことで、かなり緊張&慎重な感じでした。

とりあえず、雪は最高ーー!!
090111.jpgrider:furu

090111-2.jpgrider:JIM

せっかくのいい雪だったのに、かなりビビッて抑え気味だったけど、
なんとか無事にリベンジ達成できました。
みんなありがとう!


術後10ヶ月
手術から10ヶ月が経過して、筋力測定でした。

結果は、、、
090105.jpg
ようやく復帰の目安だった左右差90%を越えました。
まぁもとから10ヶ月でこのくらい、そしてスキー復活!!
という感じでやってきたので、予定通りです。

すでに3日間も滑っちゃいましたが、、、
スキーしていいよ、、という言葉もいただきました。

完全復活です!!
ご安全に!ということには変わりありませんがね。
出初式
新年らしいことをひとつ。。

父に付き合って出初式ってヤツを見学してきました。
090104.jpgかっこいい・・
090104-2.jpgお堀に向かって一斉放水!

090104-3.jpgこんなんのも登場。
放射線だかウイルス感染だかの現場に行く時の防護服だそうだ。

090104-4.jpgっでやっぱこれでしょう。
ある意味エンターテイメントです。すごい。。

あんまりお世話にはなりたくないですが、
市民の安全のためにがんばっていただいてる人たちに、
ちょいと感動。
会津高原たかつえ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです!

さてさて、2009年の滑り始めは、
帰省中で、従兄弟どもに連れてけ!といわれてしまったので、
久しぶりのスキー場となりました。
前にきたのが何年前かも記憶にございません。10年ぶり?
かつてのホームゲレンデです。
03-01-09_0942.jpg
パウダーなんぞは全く期待せずに、まぁ膝の具合を見ながら、
慣らし程度ということで・・・

何本か一緒に滑りながらゲレンデトップに向かっていくと・・
おっ、、おぉぉーー。
面ツルがあるじゃないですか?しかもまだリフト待ちで並んでる・・・
ここにもいました・・・
03-01-09_1032.jpgというわけで、たかつえ祭に参戦。
この時点で初心者の従兄弟たちに「解散!」と宣言しほったらかし。

03-01-09_1100.jpgはい、これ全部パウパフ。(奥にもう1本コースあり)
しかも狙っているのはせいぜい10数人。あまり競争もせずに食いまくりでした。
10:30~15:00、端っこパウダーはいつまでも残っておりました。。

結局、従兄弟たちから、そろそろ帰ろうよ。と電話をもらうまで、滑りまくり。
おかげさまでいい滑り込みができちゃいました。
