歩いた!
20080227210246
先週の水曜に手術したので、今日でちょうど1週間。
退院に向けリハビリ奮闘中です。曲げ伸ばしだったり、太股に力入れる練習だったり、歩く練習だったり。
今日はついにハンドフリーで2足歩行しました!1週間ぶりに立ちました!
単なる“歩く”なんだけど、人間にとってこれほど重要なことかと、実感した。怪我しないとなかなか味わえないことかもしれない。
苦しいのはまだまだこれからなんだけど、今日はちょっといい経験になりましたぜ。
土日!?
20080224132334
曜日感覚は必要ない生活ですが、さすがに面会に来る人が多かったり、リハビリも休みだったり。
週末を使って父母も来てくれました。そして今日の昼飯はこれになったのでした。旨い!病院食も食べて、なのでさすがに満腹だわー。
遠いところ、ありがとう!
見舞いサンキュー!
20080222211808
さっきまで総勢10数名できてくれました。なんとタイからも見舞いに来てくれました!
パワーもらいました。みんなありがとー!
手術完了
20080221014228
まだ下半身は麻酔が残ってます。こんなんなってるみたいだけど感覚なし〓
オペスタートが夕方5時。目が覚めたのは10時過ぎでした。
痛いのはこれからですな。
寝ろ!と言われてもなんか麻酔の感じが気持ち悪くて寝れず!
入院しましたー
20080219203435
2週間ほど、ここが我が家。
明日、手術です!
手術前の筋力測定で久しぶりに 汗かいた。ちょっとスッキリしました。
準備完了!
来週の火曜日から入院して、水曜日に手術することになりました。

最長2週間入院ということで、その間の引継ぎやらなんやらで、
ここんとこ猛烈に働いとりました。
手術のあとは猛烈にリハビリしてさっさと復活いたしますよ。

いろいろ入院準備してるわけですが、
まずは手術の前準備ということで、、、
080218.jpg
こんな装具を購入!
しばらくはこれつけてリハビリやら日常生活も。
そんでスキー復活してもこれつけて滑れってことなんだが・・・
滑れるのかな??

あとは入院のお供はやっぱ本だろということで、、、

[準備完了!]の続きを読む
ラグビー観戦
山にいけない初の週末。
やることねぇ~っと思っていたら、ラグビー観戦のお誘い。
スポーツ観戦大好きです。当然行ってきました。

我らがジュビロのトライシーン!かなーりピンボケですが。
080202.jpg


試合終了後は村田選手の引退セレモニー!
40歳まで現役。いやーすごいなーと。しかもラグビーで。

俺もまだまだいける。さっさと怪我治すぞー!
っと思ったのでした。。
膝負傷!
ご心配おかけしております。

先週の日曜日、かなり気持ちよーく、新しいギアにもだいぶ慣れたので、
調子よく滑ってました。
最後の最後、今日はここ滑ったらおしまいってところで転倒。

その瞬間、、、
右膝が、プチッって音しました。
あっ!!
立ち上がってなんとか滑り降りましたが、、、膝はユルユルでした。。

今のところ、最終検査ができていないのでなんともいえませんが、
医者の見解は、、
靭帯が切れてますね。手術ですね・・・
っとのこと。

また詳細は報告します。

ということで、私の今シーズンは終了しました。

とりあえず今は、膝の怪我について勉強中!
早く治すことに専念します。
