天体ショー
ばっちり晴れていて、皆既月食見れました。

たまたま今日は早く帰ってこれて、、、
(いつもの時間だったら確実に見逃してた・・)
帰り道で満月のはずの月が薄暗くなってるのを確認して、
帰ってきてからは自宅の庭でカメラマンでした。

バイクのシートにカメラを置いて、
セルフタイマーを使ってぶれないようにして、
シャッタースピードをいろいろいじって、ようやく撮れました。。

おかげさんで、せっかく早く帰ってきたのに、
夕飯食べたのはいつもの時間でした。

8時半ごろ・・・070828.jpg
完全に隠れていた月が見え始めた。

9時ちょっと前・・・070828-2.jpg
半分ぐらい。。月の上を飛行機雲が走ってます。

海・山もそうだけど、自然(現象)って神秘的でステキですな。
いつまでもこういうのに感動できる人間でいたいなぁ~っと。。
蚊に刺されまくりながらしばらく見入っていた私でした・・・
かゆい、かゆい。。

サッカー、波乗り、花火・・・
猛暑の中、走りまくって・・・
070825.jpg

070825-2.jpg
kicker:capさすがサッカー部!商品ゲット。。
070825-3.jpg
kicker:STN こっちは通りがかりのオッサン!?

汗だくで海に飛び込んでこんなに暗くなるまで波乗りして・・・
070825-4.jpg

そのままそのビーチで花火観戦。
070825-5.jpg
やっぱり手振れだった。三脚必要でした。

そんなわけで、1日中外で満喫の1日。
サッカーなんていつ以来???
当然ながらボールは思うようにコントロールできず、
絶好のチャンスを2回も外し・・・
まぁたまには海・山以外もいいもんです。
特に何もないけれど・・
昨日今日で見てくれた人はお気づきでしょうが、、
前の書き込みのコメントが大変なことになっていた。

「お前のブログはいつから芸能ニュースになったんだ?」っと
つっこまれた・・・

ので、整理しました。

まぁせっかくログインしたんで、、
10連休して社会復帰して2日が経過しました。
激務で一気に現実に引き戻されつつも、完全復活には程遠い・・・
そんな今日この頃です。

9月のトリップ(9連休)が待ち遠しい。

写真がないのもなんなんで、、夏休みの写真から。
滝をバックに、何かが飛んでるの分かりますか?070822.jpg

九州初上陸
散々いろんなところに行っているけれど、
なぜか九州はお初でした。
070820.jpg
というわけで博多駅!

なぜに九州かというと、博多で大学時代の友達が結婚式したのでした。
ヒデ&S恵さん、、おめでとー!!
070820-2.jpg
ウエディングケーキ。の上には車!?
[九州初上陸]の続きを読む
今日は厄日
夏休みもあと4日。後半戦です。
とりあえず、痛いことばっかりでした。

朝、車から荷物を降ろしていたら、腰が・・
いわゆる”ぎっくり腰”ってヤツだと思います。
マジ痛い!そのまままたフテ寝しました。。

夕方、あまりにも暑いのでとりあえず海へ。
最初はまだ風が残っててグチャだったけど、
入ってるうちに風もおさまり、腹胸でいい感じ。
腰も何とかなってる感じ。
ところがやっぱり動きはおかしいらしく、巻かれた瞬間に板に膝蹴り!
ぼっこり凹ませてしまいました。

まぁまぁとはいえ、こんな夕焼けも見れて気持ち良かった。
070817.jpg
真っ赤っか。。。

最悪の事態はこの後。
浜から出たらなんだか車がおかしい。
左後輪パンクっす(T.T)何かが刺さったらしい・・
070817-2.jpg
せっかく海で汗流せたのに、また汗だく・・
あぁ~~~
夏休み??日目
すっかり曜日感覚が無くなってますが、、
8月16日(木)のようですね。。

今日は完全休養。
爺ちゃんの看病と、父母と飯食いに行ったり。

しかし、笑えるほど暑いっす。
もともと汗っかきですが、じっとしてても汗だく!
おまけに実家のエアコンが調子悪いときたもんだ・・

そんなわけで、エアコンなしでは寝苦しいし、明日は誰もいないっちゅうことなんで、実家はこれにて撤退!!

ETC深夜割を活用するため夜中移動で自宅に戻りまーす。
日光満喫その2
2日連続で日光ですが、男体山に登ってきました。
だいぶ前に登ったけど、今回は従兄弟人を引き連れて・・・

途中振り返ると中禅寺湖。
070815.jpg


[日光満喫その2]の続きを読む
日光満喫その1
実家滞在1日目。
とにかく家にいても暑いだけなので、
父とカメラ持って山歩きへ・・

まずは日光といえばこれでしょ!!
[日光満喫その1]の続きを読む
帰省
朝入水して帰省。
道は首都高以外スカスカでした。
途中でUekiyをおろして、約5時間で実家到着。

途中、東北道でバイク小僧とバトル!?
暑いし、子持ち良さそーー。
070813.jpg

夏休み1、2日目 ファンウェーブ
毎年恒例の東北トリップの予定だったけど、
静岡のほうが波ありそうだったので、ステイです。

おかげさまで、土曜2ラウンド、今日1ラウンド。
そして今からもう1ラウンド!!

波は腹~頭くらいで朝夕は風も無く快適にサーフィンできてまーす。

明日からは帰省。
今度は山登り(海なし県に帰るので)と親孝行に専念します。。。

070812.jpg
NEW BOARDのISO

070812-2.jpg
Rider:モッツ
070812-3.jpg
Rider:さい
ギラギラ
20070810085809
今朝もファンウェーブ!朝からギンギンギラギラで暑いです。
さぁあと1日。そしたら10連休、夏休み!
しかし今朝の海は同じ会社の人ばっかり。平日の早朝だぞ。どんだけー。まぁ俺もそのなかの1人なんだけど…
夏だ!
20070809074409
もうすぐ夏休み!朝から海パンで問題ありません。今朝は最大肩くらいのメンツル!仲間も結構集まって、ロングライドもかなり出て、気持ちよかったー。OGU曰く、「もう仕事ヤル気起きないね。」同感♪
久しぶり
20070801061833
ようやく波あがった。満潮でタプタプだけど久しぶりの入水!
