見事に・・
はまってましたわ。
何でやねぇ~ん。バカチンが!!

070228.jpg
(photo by cap)

ここで、三種の神器の一つスコップ登場。
こんなところで役に立つとは・・・
タイヤの周りの雪を掘りだして、みんなで押したら何とか脱出!!
まぁ、雪崩現場で使うよりはいいですよね。。

しっかし、花粉がきてますわぁ~。
今日は、外にいる時間が多かったから、さらにひどい(><)


25日 八方南面
はい。予報どおりドピーカン。
K-motsuのプチAKリベンジもあったので、
二股にエクスをデポして八方へ。

天気はいいし、気持ちぃぃ~~!
もう見慣れた風景です。
070225-1.jpg
しかし体が重いよっ。前日の酒が・・・

さてさて、肝心の雪はというと・・・
ちょっとは予想できていたんだけど、北面は風に叩かれて、
全く雪付いてません。あちゃぁ~。

とりあえず、下の樺まで行って、少しはマシそうな南面にドロップ。
予定変更!!
[25日 八方南面]の続きを読む
24日 五竜BC
天気は回復傾向なはずだけど、、、雪ちらついてるし、上はガスガス。
そんなわけで八方はあきらめて今季初の五竜へ・・・

地蔵の頭はやっぱり濃いガスの中。
何とか目指す方向は見えたので、敗退覚悟でハイク開始しました。

一の背髪を過ぎた辺りでなんと晴れ間が。
テンション上げ上げで二の背付近までハイク。
070224-1.jpg


っがしかし、穴掘って準備したらまたガスに囲まれてしまった。
どのくらい待ったか?何とかドロップできそうな視界になったので、
ドロップ!!

滑ってみれば、そこにはいいパウダーがありました。。
ガスガスで苦労したけど、満喫!!



[24日 五竜BC]の続きを読む
餃子戦争??
Yahooニュースで、気になる記事を発見しました。
「浜松市が餃子消費額日本一宣言!」→こちら
なにを!餃子と言えば宇都宮だろ!?
宣戦布告か!?

何を隠そう、おいらは宇都宮出身。
そして今は浜松の隣の磐田市在住。。
この記事に噛み付かないわけにはいきません。

消費額が日本一だと・・
確か宇都宮は消費量が日本一だもんねー。
違ってたらごめんなさい。宇都宮市、対抗宣言しろー!!

っというわけで地元の宇都宮応援派です(^^)
だって、今までそう生きてきたし、
始めましての人に「宇都宮出身です」と言うと、
「餃子の・・・」で会話が成立したし。

実家に帰ると、必ず買い置きがしてあって、親のせりふは、、
「餃子いつでも食えるからね・・・」ですから。。

そしてとにかく安い!
マサシという店の話だけど、、
1人前(6個)160円ですよ!
(俺の高校時代の値段。変わってないよな!?)
そして、餃子のみ。ライス、ビールなんてメニューは無い!
この徹底ぶりが最高。
消費額が多いのは、浜松のほうが単価が高いからだろ。(きっと)

確かに、、
今まで、宇都宮→千葉→磐田と移り住んできたけど、
餃子専門店があるのは宇都宮と浜松ですね。
千葉にはそんな店無かった。ラーメン屋とかでしか餃子は食えなかったわ。
なるほど納得。。

まぁでもやっぱり、餃子は宇都宮だよ。
地元大好きですから。。

みなさーん、宇都宮で餃子食いましょう!!食いに行きましょー!!



2007年 初入水
今日も、せっかく休養なのに・・・的な話ですわ。

海入りましたー!
今年初入水です。
やっぱりじっとしてるのが嫌いみたいです。

朝は波なしとの情報だったけど、
昼くらいにチェックしてみると、N浜はなんとクローズ。
T浜へ移動すると旧堤横で頭サイズでいい波割れてました。

2ヶ月ぶりで、このサイズ。
ちょっと不安だったけど、入水。
何とかゲットできて、2本だけだったけど、
面ツルレギュラー満喫でした。

体が全然海モードになってなかったので疲れたけど、
気持ちよかったぁ~。

070218.jpg


しかし、温かすぎる。。。水に入るのが苦痛じゃありません・・
ファーストディセント
今週は用事があったので完全休養!!
っで、映画見ました。
その名も「First Descent」。
スノボの映画です。(休養なのに雪山から離れられん!)
070217.jpg


「ショーンホワイト、テリエがアラスカをぶっ飛ぶ!」
これだけで見る価値アリでしょ!

内容は、、
アラスカのシーンは少なかった。
・ヘリボードinアラスカ(ホワイト、テリエ、トラビス他)
・各ライダーの活躍ぶり
・スノーボードの歴史
のドキュメンタリーって感じかな。

やっぱりアラスカのシーンが見もので、、
ホワイト君、やばいです。
初めての山滑り!?うそでしょー。。
だって、いきなりクリフ飛んでるし・・・
さすがはゴールドメダリスト。

もっとすごいのは、テリエ!!
渋い。クール。しかし滑る斜面は激しい。
雪崩のシーンも思わず声出ましたわ。
最後のファーストディセント(前人未到)の滑りは鳥肌もんでした。

これは一見の価値ありですよ!

URLはこちら






ぬるい雨
今日はなんだか、ぬる~い雨でしたね。
静岡では梅満開です。

週末はなんだかいろいろあって、その処理でばたばたして
更新遅れましたが、10日と11日の滑りネタUPしました。

今日、八甲田で雪崩事故がありましたね。
10日も八方で大きな雪崩があったそうです。
詳細はNTGさんのブログで。

いつも危険と隣り合わせで遊んでるということを
肝に銘じていきたいですね。。

11日 47&五竜 ゲレパウ
朝起きると大雪。
EJI&KMYは練習のためすでにいない。(レーサーってすげぇ~)

3人でどうすると迷いつつ宿を出発。その時には日が差しかけた。
天狗原でも行くかと、コンビニで行動食を買ってはみたものの、
残念ながら雪の勢いは増し、ガスが濃くなっている。
ついでに、昨日の情報ではかなり不安定だったということで、
ゲレンデに切り替え。
コルチナか47かで迷ったけど、、、
最近大好きな47へ!!

当然、端っこパウダーやらツリーやらでゲレパウ満喫。
午前券で休憩なし滑りまくり。
日曜47恒例トン汁祭を待とうかとも思ったけど、腹減りすぎ。
グリンデルでハンバーグ食って帰路につきました。

今回の帰りはcapが全ぶっ通し運転。
カリスマ運転手2号誕生でした。(ちなみに1号は俺!)

あっ、、写真ない・・
10日 裏天狗
ブルクリのワンデーツアーに参戦。
メンバーは、cap・uekiy。そしてワンデー初のejiとKMYを引き連れて。

まずは行きの道中でハプニング発生!!
集合時間に少し遅刻。
TAKIさんと連絡取りながら、栂池のゴンドラで合流しました。

やっぱり、お初の2人は道具になれていない様子。
何とか準備完了して、金山沢狙いで林道出発!
070210-1.jpg

[10日 裏天狗]の続きを読む
スノーボード
パウダーを滑りたいがためにはじめたスノボ。
しかし、バックカントリーでの機動力を考えて、
スキーに切り替え(戻り)、それ以来ご無沙汰してた。
う~ん、やっぱり疲れたー!!
いつもスキーでみんなを置いて先行してしまうけど、
今回はスノーボーダーの苦しみを味わえました。

とわ言え、滑りの浮力は抜群。
まだまだ滑りは忘れていませんでした。
070205-2.jpg
悪くない!いや、どっちかって言うとイケテル!?

↓おまけ画像!
[スノーボード]の続きを読む
今週は横乗り!
今週は約2年ぶりにスノボしました。
しかもいきなり山!!

レポUPしました。
「3日 無名→ガラガラ沢」
「4日 ひよどり」

まぁ今週も大当たりだったわけで、、
今週の傑作!!
070205.jpg
rider:cap
4日 ひよどり
47&五竜、八方は風ビュービューでお話にならなかったので、
栂池へ。
何でかここは風が弱い。
ちょっと時間が遅くなっちゃったけどヒヨドリを目指しました。

尾根を見上げて、、ふぉぉ~~~!
070204-1.jpg

[4日 ひよどり]の続きを読む
3日 無名→ガラガラ沢
天気も良さそうということで八方へ。
山へ入る人もたくさんいました。
070203-1.jpg


ハイクも快調!
ゴールデンルート狙いで、2361を目指しました。
2361は風ビュービュー!
070203-2.jpg
さっさと準備してドロップ。。


[3日 無名→ガラガラ沢]の続きを読む
