28日 八方 押出沢
昼過ぎには出発しないとならなかったので、押出狙いで八方へ・・・

途中ガスが気になったけど、白馬についたころには山丸見え!
さっさと準備してハイク開始。
070127.jpg

ドロップ直前、一瞬ガスがかかったけど、ちょっと待てばドピーカン。
そして激パウでした。
[28日 八方 押出沢]の続きを読む
27日 野沢温泉
天気が悪そうだったんで、
困ったときの野沢温泉。

まぁ雪は少ないけど、先々週よりは楽しめました。
ツリーも上部は快適。下部は藪藪だけど、何とかできました。

野沢パウダーもようやくって感じです・・・

今週は長野のトーブー家へ宿泊。
永楽で、味噌ラーメン&半チャーハン!!
当然夜は飲み飲み。
明日は白馬だ!!っと盛り上がりました・・
おでん屋YZW亭
巨大な大根をKMYからもらった。
ちなみに俺の足の大きさは28cmです。
070125-1.jpg


さてどうしよう?
とりあえずおでんだな!
っということで大鍋を新しく買って、
いろんなものと一緒に投入しました。

P太郎のTさん、、ご来店!!
070125-2.jpg
石油ストーブの上で保温しながら、直接鍋から・・・
いい感じ!!

しばらくは、おでんで食いつなげそうです。。。
21日 47
昨日の疲れで、山に入る気にはならなかったので、
ゲレンデで軽く体をほぐすつもりで47へ。

天気は快晴。
ゲレンデぶっ飛ばしもたまにはいいなっと思った。

今日は写真なし・・・
20日 不帰Dルンゼ
ついに行っちゃいました。
金曜日、仕事終了後、急遽ブルークリフのエキスパートツアーに
エントリー。

夏に偵察がてら登ったことはあったけど、
厳冬期に2361ピークより上は未体験ゾーン。

アイゼン&ピッケル必須でかなりどきどき、そしてヘトヘトになりつつも、唐松岳山頂に到達しました。
070120.jpg
[20日 不帰Dルンゼ]の続きを読む
14日 八方BC
cap、uekiy、gotaと4人でブルークリフツアーに参加。

風がすさまじく、登りは休憩もままならないくらい強烈。
会話もまともにできない。
070115-2.jpg


しかし、おかげさまで南側斜面は超ディープパウダー。
[14日 八方BC]の続きを読む
13日は野沢
今シーズン初、野沢温泉で滑りました。

いろんな人に会いました。
会社の同期、そして職場の後輩。
みんな遠いところご苦労さんです。(俺たちもか・・!?)

とりあえず、ゲレンデは充分滑れるんだけど、
林の中は藪藪でまったくダメっす。
雪少ねぇ~~~。。

普通は雪の壁のはずなんだが・・今年はほんとに異常です。
070115-1.jpg

今日も白馬!
20070113223407
裸族!明日はTaki さんツアーです。
携帯からテスト
20070112214334
携帯から更新出来るようにした! 
新しくした携帯にはこの写真しかなかった!
先週の白馬の宿にて。。なんでこうなるの?
仕事始め
本日仕事始めでした。
いきなり4時間フル残業。あーしんどい。

山では雪がガンガン降っている様子。
天気予報を気にしながら5日間働いて、週末山へ・・
の、リーマンstyleスキー生活のスタートです!!
今週も、週末には雪が落ち着いて、安定して
大当たりとなることを期待!

さてさて、今日はテーブルが到着しました。
円卓、、なかなかいい感じです。
070108.jpg

正月に実家で母の目の前でネットで発注して、
全額出資してもらっちゃいました。
ありがとでしたぁ~。感謝感謝・・・
しかし便利な世の中になりました。
とりあえず、きっとネットショッピングを信じ切れていない母への報告もかねて。。

帰還
4日まで実家で飲む・食う・寝るのグウタラ生活をして、
白馬に舞い戻りました。

5日 47&五竜
Kモツ、福ちゃん、ryo太、ヒデツと合流。
どうやら、年末から降ってない模様。
カリカリボコボコで楽しくないっす。
うーん、ほんとに今年は雪少なっ!

6日 コルチナ
起きたら降ってました。
って言っても、車の上の積雪は数センチ!
どこ行っても一緒だろてことでコルチナ!
070106.jpg

湿雪がちょこっと載っただけのコンディションでダメダメ・・・
あ~あって感じ。
まぁでも雪は降り続いてました。。

ってなわけで、2007年初滑りは、不完全燃焼。
自宅に帰還いたしましたぁ~。

明日からは確実に大雪。
来週に期待です。


あけましておめでとうございます!
賀正!迎春!謹賀新年!!

栃木県某所。YZW父のシークレットポイントにて初日の出。
070101.jpg


本年もよろしくお願いします。
海も山もがんがん行きましょー!!

年賀状いただいた方、、
これで年賀状がわりとさせてください。
2007年が皆さんにとっていい年になりますように。
