12月31日 47&五竜
47の駐車場から。
今日も天気サイコー。
061231-1.jpg


地蔵の頭に登って、ちょっとパウダー。
061231-2.jpg


午前中で引き上げて実家に帰ってきましたー。
とりあえずこれにて今年は締め!!

お世話になった皆さん2006年お疲れ様でした。
来年もよろしく。
よいお年を~。


12月30日 さのさか
今日も五竜の予定で出陣するも、風はおさまらずゴンドラ動いてない。
しかも激混み!!
動くの待ってパウダー狙うという選択肢もあったけど、
今日帰る組もいたので、オープンしたてのさのさかに移動!

ガラガラでしかもパウダー残ってました。
大満足のOGU。
061230-1.jpg


天気もサイコー。
061230-2.jpg

12月29日 五竜
早朝出発で白馬へ・・・
雪ですよぉ~。
青木湖の脇でこんな感じ。
ようやく冬らしくなりましたな・・
061229.jpg


スキー場は、、、、
強風でゴンドラストップ。
不完全燃焼でした。

夜は恒例の焼肉忘年会。
今年は6人+ノンちゃんでにぎやかでした。
テンション上げ上げぇ~。
061229-2.jpg

打ち上げ!!
今年は仕事最終日に開催ということで出席できました。
編集映像もかなりいい出来栄え!
ディレクターのみんな、、お疲れ様でした。
大盛り上がりで、2006年surf活動は締め!!
061228.jpg

編集完了!
あと2日働くと10連休。
しかし、雪の便りが届きません。
今、我が家は猛烈な風雨に襲われてます。
この低気圧が抜ければ2,3日は冬型気圧配置!
こいつに期待です。

年末恒例、波乗り忘年会に向けてビデオ編集してましたが、
自分担当は、ようやくほぼ完了!
061227.jpg


週末には波乗り納めもしたしいよいよ年の瀬ですな・・
12月17日 北海道遠征4日目
最終日になってしまいました。
なんと、、、ピーカン!
旭岳も丸見え。
始発のロープウェイは満員状態。
出てくる言葉は、「やべぇ~、やべぇ~」それだけ・・・

地元のおっちゃんも「12月にこの天気は珍しいねぇ」なんて言ってた。
「静岡から来ました」って言ったら、「あんた運良すぎ!」って。
私もホントにそう思います・・・
061217-1.jpg


[12月17日 北海道遠征4日目]の続きを読む
12月16日 北海道遠征3日目
あいにくの雪&ガスガス。

それでも斜面は完全リセットのパウダー。
雪はたっぷりある!
ロープウェイを効率よく利用して滑りまくり。
061216.jpg


最後はホワイトアウト&吹雪で早々に撤収。
温泉&BEERで、明日は晴れろ!!と願うのでした・・・
12月15日 北海道遠征2日目
小樽を6時に出発。
いよいよ旭岳へ・・・

旭岳はスキーコースのために木の伐採をしていない。
のため、完全に木が雪で埋まって、傷つけることがないことが
確認できるまでは、ロープウェイにスキー持ち込み乗車禁止。
その監査が今日入って、午後にオープンの噂、
とのこと。
[12月15日 北海道遠征2日目]の続きを読む
12月14日 北海道遠征1日目
2時起きで羽田へ・・・
7時発ANA便で千歳へ。
機内サービスをまったく受けることなく爆睡。着陸の襲撃で目覚めた。
降りてから気がついたけど、ピカチュウ号でした。
061214-1.jpg


初日はゲレンデで足慣らしということでキロロへ。
果たして何年ぶりだろう??
061214-2.jpg

相変わらず、最後の緩斜面はダルダル。
でも、午後からにもかかわらず、浅めのパウダーで遊べました。

夜は小樽市内で宴会。
ローカルさんの案内で、その名も「聖徳太子」という居酒屋へ。
北海道の幸に食らいつきました。
061214-3.jpg


母校へ出張!?
昨日は出身大学へ、会社説明に出張。
リクルーターってヤツです。
いやぁ~、めちゃくちゃ懐かしい。
8年ぶりに潜入したキャンパスは、新しい建物とかはあるけれど、
雰囲気はそのままでした。
学校に入ったら雨が降ってきて歩き回れなかった。残念。

説明会は午後からだったので、大学周辺をプラプラしてみた。
昼飯はここで・・・
お世話になりました。定食屋!
061213-1.jpg



そして、住んでいたアパートにも行ってみた。まだあったよ!!
俺が2年。K吉が2年住みました。
そういえば、ここでマウンテンバイク盗まれたっけ・・・
061213-2.jpg



っさ、いよいよ明日から北海道遠征。
帰ってきたらレポート書きまーす。
12月9日&10日 滑り初め
初滑りしてきました。

9日は八方。
あいにく湿っぽい雪。天気も雪。
足慣らしにはまぁいいか・・・
コースをちょっと外せば、パウダーです。
061211-1.jpg


そして、フェリーで前乗りするという、ブルークリフのTAKIさんに、
BCグッズを乗せて行ってもらうため預けに行きました。
こいつが北海道での足。雪を求めて駆け回ります。
061211-2.jpg
いよいよです。

10日は五竜へ。
濃いガス&雪。ただ、コースコンディションはgood!
日曜だし、リフトは2本しか動いてないので、リフト待ち15分。
まぁ1本滑って、リフト待ちで休んで・・
の繰り返しで、いい感じで滑れました。
途中、I塚夫婦と合流!(超偶然!)
9時過ぎから2時まで、休憩も入れずにひたすら滑りました。


一瞬晴れた。地蔵の頭。。裏山行けるのはいつになることやら。
061211-3.jpg


昨日の・・
昨日書きました、その風景がこれです。
今朝は、きちんと見えてはいたけれど、
空が・・・曇ってました。
061207.jpg

雪がほとんど降らない土地に住んでおりますが、
雪を感じられる瞬間があります。

自宅から少し北上すると、一面の田園。視界が広がる。
すると、条件がよければ、Mt.FUJIがくっきり見えるのです。
っで、今朝の富士山はすばらしかったです。
当然真っ白。そして今朝は陽があたっていました。
明と暗がくっきり!
カメラを取りに帰ろうか迷ったくらい。
けど、すでに会社に遅れ気味だったのであきらめました。
写真ありません・・・

ということで、今日は、
数年前の春に富士山に板を持って挑んだときの写真です。



061206-1.jpg
めちゃくちゃミスマッチですね。雪無い!

061206-2.jpg
rider/GOTA photo/YZW location/7合目くらい?


とりあえず、今週末は白馬へ初滑りへ。
そして来週は、旭岳(北海道)。
ブルークリフのツアーに参戦です!!
ISO&よしみ
「TEAM S51(*)」のメンバーISOが結婚式をしました。
おめでとう!!

(*)昭和51年生まれの会。
   今年三十路を向かえ4月に9日間のインドネシアサーフトリップ。
   そのほかの活動は特になし(^^)

前日から余興の練習やらで飲みまくりで、二日酔いで式に突入!
盛り上がりましたねぇ~。余興以外は・・・?
ISOの最後の挨拶かっこよかったぜ!!

この日は、「D70」のデビュー戦でした。

[ISO&よしみ]の続きを読む
