冬支度
スキー道具を出しました。
並べるとこんな状態!
061128.jpg

今年もいい雪滑れますように・・・
なんだか暖かいけど。
今日は、昼間は半袖でもいい位だった。。

初滑りはいつになることやら。

そういえば、デジ一GET!
ニコンのD70を中古で。
重さはF100と比べて、-200g。軽量化になりました。
今日の写真は、初撮影のもの。
くだらないもの撮ってますなっ!?
上京物語
久しぶりの更新です。
今週は出張三昧でした。。。

月曜日、、自分の車で富士のほうに。
残念ながら雨降りで富士山は拝めず・・・

そして火曜日と水曜日は東京でした。
人混みにやられつつ・・・(マジであの人の多さはあり得ないっす!)
当然ながら仕事が終わったら、山グッズを物色しに、
御茶ノ水のスポーツ店街へ!
静岡ではお目にかかれない物ばっかり。
目移りしまくりで結局大物は買えませんでした。
とりあえず、夏に白馬岳の山小屋に忘れてきたインナーグローブと、
同じくそのときに踏みつぶしたサングラスを買い替え。
こればっかりはハイクUPの必需品なのです。

2日目、すぐに帰ればいいのに、恵比寿の”H PLUS”へ。
ここでも結局、
「ウェアー必要??」  「いや、まだ今のでまだいけるでしょ!」
っで、何も買わず。
スキーヤーでありサーファーな店長といろいろしゃべって、
今さらだけど2006年版のビーチコーミングをいただいて終了!

[上京物語]の続きを読む
最終ツーリング!?
週末はツーリングでした。
西伊豆の「長之助」という民宿へ・・

[最終ツーリング!?]の続きを読む
デジ一
いやぁ~寒い。気圧配置は冬型ですな。
今日の北より、西よりの風。来た来たって感じ。

今日、会社で取材を受けた。
と言っても、大したことではなく、会社のホームページの新卒採用コンテンツに載せるための写真撮影でした。
普段、人を撮る事は多いものの、撮られることは少ない・・
撮られ慣れしてないなっと。
カメラ目線はいらん!っと言われてもなんか気になるしぃ~。
何が気になるって、カメラマンの動き!
カメラ好きの性でしょうか?

撮影の後、カメラマンさんの使ってたカメラが気になって、
まじまじ見ていたら、ニコンの最新機種「D80」じゃないですか。
その後、仕事の最中に抜け出してて時間がないにもかかわらず、
カメラ談義で盛り上がったのは言うまでもありません。

さてさて、いまだにデジタル一眼に手を出していない私ですが、、、
冬に向けて中古でも買おうかなと考え中。
おいらの「F100」はやはり担いで登るには重過ぎるのです。

061107.jpg
そんなわけで今日は我が愛機の写真とってみました。

果たして、今年の冬山で新兵器が導入されるかどうか。
乞うご期待です。


11月3連休③
3連休最終日。

R太が合流。
しかしやっぱり波はありません。
西浜は人多すぎということで東のポイントへ。
サイズは腰あるかないか。
それでも久しぶりのR太とみんなとでわいわい。
なんだかんだで2時間近く入水。
昼飯食って解散。

午後は、波無しの日の遊びその2。(その1は昨日のバイクかな・・?)
クライミングへ、五&上の3人で。
こればっかりは始めたばっかりだし、普段使わない筋肉使うし、まだまだ練習あるのみです。
それでも3時間。3人で交代で登りまくりでした。

061105-1.jpg
上。5.10aに挑戦中。

061105-2.jpg
五。意外とさまになってる!?

061105-3.jpg
わたし。

以上、馬鹿みたいに動いた3連休でした。
こういう行き当たりばったりの休みもいいもんです。
11月3連休②
3連休2日目。

結局5人泊まった。
7時起床。みんな起きたら動き出すの早い!
とりあえず先発していた仲間もいたので西浜へ。
うーん、やっぱり厳しい。
腰あるかないかのショアブレイクで何本か乗って終了。

こんな日はバイクです。
ということで、浜名湖一周。
途中、舞阪・新居・潮見を見たけど、まったく波なし。
最後は恒例のスタバでツーリング締め。

夜は、たまには街で飲もう!っと、浜松へ。
飛び込みで入った居酒屋が大当たり。
料理がめちゃうまでした。
(中に入って気づいたけど、ここで飲んだことあった・・・)

終電で帰宅。
家に到着して、うえちゃんからメール受信。
「家のかぎなくした。けど風呂場の窓から侵入成功!」だとさ。
最後にナイス落ち!

カメラの中に2日目の写真がありませんでした。。
11月3連休①
3連休初日。
トリップの予定だったけど、R太がタイから帰ってくるっということで、
急遽中止!
まぁでも来るのは土曜日だし、どっか行こう!ということで伊良湖へ。
波があれば車中&テント泊で!!のつもりで、テント・寝袋・ランタン
などなどを積んで・・

波はセット腰。
061103.jpg
昼まで入って、手羽先定食食べて、2ラウンド目チェック。
潮あげてきてNOSURF。
ステイするか協議した結果、撤収!

それでも、トリップ(合宿)気分は味わおうと、夜は我が家で鍋!
明日はどうするか、波なかったらどうする・・・作戦会議。
そのままみんな自前の寝袋で雑魚寝。

2日目に続く・・・
ようやく・・・
11月ですねぇ。
06年もあと2ヶ月・・・
バイク通勤は凍える季節になりました。

やっとこさ繋がりました。
光!!
猛烈に速いです。(あくまでPHS接続との体感比較)

設定は30分もかからなかったけど、
プロバイダの契約変更とIDゲットに時間かかった。
自分も最近忙しすぎた。(昨日は会社出たのが0:30!)
パソコンをONする元気もありませんでした。
海にも行ってませんわ・・


そうそう、富山のかまぼこだけど、ようやく完食できそうですわ。
そのまま食べてもかなり旨い!っと好評。
切って醤油かけて酒のつまみか、鍋の具か・・でした。


写真もなかったので、アルバムの中から・・・
061101.jpg
西浜。左のほうに虹が写ってるの分かるかな・・?
