Y-CUP
週末は先週クローズで延期になっていたY-CUPが行われました。

負けじと富山に板持って行って日本海入水しようかとも思ったけれど、
天気図見て波はなさそうと判断。
バスで行くことを決めた理由の1つでもあったわけです。

Sさん、日本海情報をわざわざいただいたのにすいません。
そしてY-CUP2勝目、おめでとうございます。
そういえば、第1回の時は準決勝では勝ったのに、
決勝で負けました・・・
次こそはリベンジしまっせ!

Y-CUPの詳細は、、、こちら
Team YAMAZAKI YAMAOのブログ
BBR2005
めで鯛
昨日の続き。

これです。すごい引き出物の真相は・・・
061024.jpg

披露宴の席で引き出物の袋を持ったときに思い出した。
あっ、そういえばここは富山。あれか!!っと。
数日前に何かの番組で見た。

富山といえばこれみたい。結婚式の伝統らしい。
正体は’かまぼこ’。
大きさはご覧のとおり。タバコの箱と比べてくださいな。
我々レベルでこれだけ大きいのに、もっと目上の人になればなるほど、
大きい物を差し上げるらしいです。
おめでたい物ですから、何とかがんばって、食べさせていただきます。

これ以外にも、数品入ってた。
こんなにもらっちゃっていいの?って感じですよ。

結婚式も披露宴もすごく立派でした。
こんなの初めて。
地方の伝統に触れて、驚きたくさんの週末でした。


結婚式といえば、ISOがさっき招待状もって来た。
その場で「出席」に○つけて手渡し。
もうすぐですな、がんばって・・・
富山トリップ
大学のときの友の結婚式に出るために富山へ。

富山へ・・・できるだけ安く!
数日前に路線検索した結果、、、
当日朝出発では、11時開始の式に間に合わない。げっ!
これを、よく出張で富山に行く先輩とかに話したら、
「そりゃそーだろっ!」と突っ込まれた・・・
[富山トリップ]の続きを読む
ゾロ目
10月18日今朝はチェックのみ。
腰サイズのワイド。西浜の地形はイマイチみたいです。

チェック後に家に戻る途中で気がついた
車のメーターが”1”のゾロ目!!
しかしカメラがない
家に帰ってきてから撮りました。
061018.jpg
あ~撮り逃した。
たぶん次(2のゾロ目)は無いよなぁ~。。


台風休暇!
一応、計画的犯行!
月曜日はうねりも落ち着いて、ちょうどいいだろうと思って、
休みを取りました。
プチトリップ決行!
テーマは、西へ・・・
土日とも東方面へ行っていたので、「今日は西に行くべ!」と決めて、
T&SUGIと3人で伊良湖方面へ。

結局先端までいろんな場所をチェック。
うねりはあるものの、波質はイマイチ。
唯一できそうだったポイントで入水するも消化不良。
結局1ラウンドだけでした。
詳しくはSUGIのページで。

なかなか難しい!っていう印象の一日でした。

締めは我が家で鍋。今シーズン初。
鍋がおいしい季節がやってきました。
人が集まるときは鍋に限りますわ。

あ~、写真撮るの忘れた・・・
台風18号
台風18号が来ております。

土曜日、磐田はクローズってことで東へ。
サンサンファームで入水。
オフショアで見た目最高!しかも仲間のみ貸切。
しかしテンションあげて入水するも、ゲットハード。
入ってみると波質的にはイマイチ。ダンパーのセット頭。
ようやく乗ったと思ったら、結構走れた。
けど、戻れず。1本で終了でした。
061015-1.jpg
YAMAOさんお疲れっした!

その後、沼津まで移動してサッカー!
何年ぶりか?サッカーするの・・・
しかもフットサルじゃなく、フルコートの本格サッカー。
疲れたー。
温泉入って、飲んで終了。

日曜日、おかげさまで筋肉痛。腰痛い。。
仲間内で大会やるつもりだったけど当然今日もクローズ。
中止にしてまた東へ・・・
まずはシャークチェック。きれいに割れてたけどゲットはキビシそう。
尾高に移動。なんとかできそうということで入水。
SUGI、YAMA、ISO、かわもつと5人で・・
最大頭半。久しぶりにデカ波でした。
今日もハードだったけど、5本くらいは乗れたかな!?

とりあえず疲れたけど、納得の週末でした・・・

空はすっかり秋空です。
061015-2.jpg
シャークにて
10月11日です
せっかく、光ケーブルがここまで来てるのに、、
PCのセッティングをする暇がありません。
まだ、PHSでつないでます。

多分、波はありません。見に行ってるわけじゃなく、携帯情報。
今週は仕事が忙しくって朝出動もなし。

週末は太平洋側も風ビュービューだったけど、
山のほうからは初雪のニュースが届きました。
しかし、同時に遭難続出のニュースも・・・
つい1週間前に同じ場所(白馬の稜線上)にいたことを考えると、
少しゾッとしました。
自然の中で遊ぶということが、どれだけリスクを伴うかということが改めて身にしみた感じ。

波乗りもバックカントリーも、これからさらに経験を重ねて、
精進していきたいですなっ!



今日は写真がなかったので適当な写真。
061011.jpg
確か6月。新島に行く途中、伊豆の白浜での朝焼け。
10月07日
今日はいろいろあった!!

朝一、、当然海へ・・・
西風びゅんびゅん!
まぁでもうねりはあって、セットで胸。。
何とかできました。。
入水前の一コマ。
ぎらぎら。
061007-1.jpg


昼は、、こんなボロ屋に光ケーブル!!挿入中!
そう、「フレッツ 光」ってヤツです。
時代の最先端?と、築?十年のオンボロがつながる瞬間・・・
061007-2.jpg


そして、今日は中秋の名月!!
東の空にまん丸のひかり・・・
061007-3.jpg


というわけで、”光”だらけの一日でした・・
10月4日
今朝はひさしぶりに出動。
たるめの腰腹、たまに胸ってところかな。
う~んちょっとイマイチ。残念。
1本だけ、グーフィーに走れるのに乗れました。
2発目に板を回したところで、波が崩れて後ろからたたかれて前のめりに頭からまかれた。。
今日はなんだか首が痛いな・・・っと思って仕事していたんだけど、
これが原因かぁ~~。

今日は会社に献血車が来ていたので、400ml献血しました。
社会貢献
実はこれをもらえるのでとてもうれしい。
061004.jpg
外で遊ぶことの多い私、、使用頻度はものすごく高いのです。


ここ数日の予報天気図は確実に海はうねうねする感じですね。
明日、明後日は残念ながら出張(capと)。なので入水できません。
くっそぉ~。

雪のない八方 (2日目)
2日目です。
まだ暗い5時に起床。

なんとご来光がばっちり拝めました
061003-9.jpg

天気が心配だったけど何とか大丈夫そうです。
[雪のない八方 (2日目)]の続きを読む
雪がない八方 (1日目)
週末行ってきました。
メンバーは4人の予定だったけど、GOTAが土壇場で風邪っぴき!
EJI、KMY、YZWのスキーヤー3人となってしまいました。
予定は八方尾根から唐松岳。唐松山荘に泊まって2日目に五竜岳に登り、遠見尾根を下りて五竜スキー場までです。

さて1日目(9月30日)
勝手知ったる八方尾根スキー場のゴンドラからスタート。スキー場トップの八方池山荘まではリフトを乗り継ぎます。
[雪がない八方 (1日目)]の続きを読む
