ガンツー
”ガンツー”=ガンダムツーリング!

ひさしぶりにドラスタ乗りました。
目指すは、こちら、、、
101023.jpg
でかっ!!

101023-2.jpg
後姿もかっけぇ~~。

101023-3.jpg
夕方になったら眼が光りました。これまたかっけぇ~~。
[ガンツー]の続きを読む
GWツーリング
天気は良いけど波は無し。
というわけで、去年に引き続き岐阜県方面にツーリング。
去年同様、前日に行先決定&宿予約。
相変わらずのノープラン集団。
GW中とはいえ平日だったんで問題なく宿取れました。

今年は7人7台で大所帯。
090430.jpg

今回の1番の見所?!
日本最古の石が見つかった?らしい、飛騨川の飛水峡!
090430-2.jpg
090430-3.jpg

2日間で500km強!あー疲れた。。
トゥーリング
久しぶりのバイクネタ??

先週の話ですが伊豆へ1泊ツーリング。

出だし雨でちょっとテンション上がりませんでしたが、
すぐにやんで問題なし。
081011.jpg
バイクにまたがるのすら1年以上ぶりなYAMA、
直前でエンジンかからず嫁のバイクに乗り換えて登場のuekiyやら、
お前らほんとにバイクメーカーの社員か!?
って感じですが、それはそれ、さすがに乗れば最高!

初日は伊豆の西海岸沿いを雲見まで。
宿はお約束の「長之助」。おばちゃんは相変わらず元気でした!
着くなり囲炉裏で乾杯。
081011-2.jpg巨大なシイタケをつまみに。。うまかったー。

2日目は伊豆スカイラインを通って、箱根まで行って、
芦ノ湖を一周して帰ってきました。
結構走ったぞ!!
そして超寒かった~~。
下呂ツー
今できることは、バイクに乗ることぐらいか?!
とにかくどこかに行きたかったので、ツーリングにしました。

まず前日に行先会議。
山がいい!
ということでPCで日本地図見て、”この辺じゃねぇ~”
となんとなく下呂温泉に決定!
楽天トラベルで一番安い素泊まり宿を予約。
この時点で、何キロ?何時間かかる??という議論は一切無し。
そして、まだこの時点ではISOとYZWの2人の予定。
夜にHYYが急遽参戦決定して、当日朝に宿の予約を3人に変更。
どうにかなるもんですね・・・

ということでメンツは3人。
よーく考えたらこのメンツは・・・
B型会でありTeam S51。

今回のコンセプト・・・無料になった茶臼山高原道路を走る。
080430.jpg
寒かったー。茶臼山にて・・
[下呂ツー]の続きを読む
波無し
3連休の台風以来、、全く波が上がりません・・・
せっかく梅雨が明けたのに。

そんなときは、山かバイクか!?
つうことで、バイクで出撃!!
天竜川を北上して、気田川へ。
ネットでボルダーが転がってるっていう情報を仕入れたので
偵察してきました。

かなーり細い道をくねくねし、ヘビをひき殺しそうになりながら、
それっぽい場所に到着!
なかなかよさげな岩が転がってました。
070728-2.jpg
(ヘビ目撃した後はかなーり運転乱れましたわっ。ヘビ嫌い!

暑過ぎだったから、
その後南下してきれいな川見つけてダイブ!
気持ちよかった。

帰ってきた後は、9月のトリップ計画!
題して、南の島SURF&MOUNTAIN!?
詳細はまた・・・

あ~山行きたい。
明日予定が無ければ確実に行ってるんだが・・
