06-07シーズンは立山で締め!!
ということで、2日間のこと書きました。

「4月17日 立山」はこちら

「4月18日 立山2日目」はこちら
おめでとう!常葉菊川!
今日は久しぶりに人並みの時間に帰ってこれたので、
イッキに書き込んでます。

テレビ見ていたら、特集やってました。
春の高校野球で静岡代表が優勝!!
いやはや、全く見ていなかったけど、大阪桐蔭に逆転勝ちした
あたりからなんとなく気になってました。
(我が栃木代表の佐野日大は、中田に2本打たれて大敗しましたが・・)
攻めの野球、そして逆転勝ち。
日本一ってやっぱりすごいよ!本当におめでとうございます。

さてさて、プロ野球も開幕したし、野球シーズンですな。
オイラごひいきのスワローズは・・・
なんと開幕3連敗。当然最下位!
古田監督お願いしますよ・・・
こちらはまだ始まったばっかりだし、、今年こそ勝利の美酒を。。
俺が球場行くと負けないんだけどなぁ~。

スポーツってやっぱりいいですねぇ。
観戦にもいい季節になってまいりました。

すっかり我が家のオブジェ!?070404.jpg

餃子戦争??
Yahooニュースで、気になる記事を発見しました。
「浜松市が餃子消費額日本一宣言!」→こちら
なにを!餃子と言えば宇都宮だろ!?
宣戦布告か!?

何を隠そう、おいらは宇都宮出身。
そして今は浜松の隣の磐田市在住。。
この記事に噛み付かないわけにはいきません。

消費額が日本一だと・・
確か宇都宮は消費量が日本一だもんねー。
違ってたらごめんなさい。宇都宮市、対抗宣言しろー!!

っというわけで地元の宇都宮応援派です(^^)
だって、今までそう生きてきたし、
始めましての人に「宇都宮出身です」と言うと、
「餃子の・・・」で会話が成立したし。

実家に帰ると、必ず買い置きがしてあって、親のせりふは、、
「餃子いつでも食えるからね・・・」ですから。。

そしてとにかく安い!
マサシという店の話だけど、、
1人前(6個)160円ですよ!
(俺の高校時代の値段。変わってないよな!?)
そして、餃子のみ。ライス、ビールなんてメニューは無い!
この徹底ぶりが最高。
消費額が多いのは、浜松のほうが単価が高いからだろ。(きっと)

確かに、、
今まで、宇都宮→千葉→磐田と移り住んできたけど、
餃子専門店があるのは宇都宮と浜松ですね。
千葉にはそんな店無かった。ラーメン屋とかでしか餃子は食えなかったわ。
なるほど納得。。

まぁでもやっぱり、餃子は宇都宮だよ。
地元大好きですから。。

みなさーん、宇都宮で餃子食いましょう!!食いに行きましょー!!



デジ一
いやぁ~寒い。気圧配置は冬型ですな。
今日の北より、西よりの風。来た来たって感じ。

今日、会社で取材を受けた。
と言っても、大したことではなく、会社のホームページの新卒採用コンテンツに載せるための写真撮影でした。
普段、人を撮る事は多いものの、撮られることは少ない・・
撮られ慣れしてないなっと。
カメラ目線はいらん!っと言われてもなんか気になるしぃ~。
何が気になるって、カメラマンの動き!
カメラ好きの性でしょうか?

撮影の後、カメラマンさんの使ってたカメラが気になって、
まじまじ見ていたら、ニコンの最新機種「D80」じゃないですか。
その後、仕事の最中に抜け出してて時間がないにもかかわらず、
カメラ談義で盛り上がったのは言うまでもありません。

さてさて、いまだにデジタル一眼に手を出していない私ですが、、、
冬に向けて中古でも買おうかなと考え中。
おいらの「F100」はやはり担いで登るには重過ぎるのです。

061107.jpg
そんなわけで今日は我が愛機の写真とってみました。

果たして、今年の冬山で新兵器が導入されるかどうか。
乞うご期待です。


10月11日です
せっかく、光ケーブルがここまで来てるのに、、
PCのセッティングをする暇がありません。
まだ、PHSでつないでます。

多分、波はありません。見に行ってるわけじゃなく、携帯情報。
今週は仕事が忙しくって朝出動もなし。

週末は太平洋側も風ビュービューだったけど、
山のほうからは初雪のニュースが届きました。
しかし、同時に遭難続出のニュースも・・・
つい1週間前に同じ場所(白馬の稜線上)にいたことを考えると、
少しゾッとしました。
自然の中で遊ぶということが、どれだけリスクを伴うかということが改めて身にしみた感じ。

波乗りもバックカントリーも、これからさらに経験を重ねて、
精進していきたいですなっ!



今日は写真がなかったので適当な写真。
061011.jpg
確か6月。新島に行く途中、伊豆の白浜での朝焼け。
