しゃるまん2
1:00白馬着!
130112-1.jpg
−12℃。冷えてるけど新しい雪が降った形跡ありませーん。。

6時に起きればいいかと思ってたら、叩き起こされました。
130112-2.jpg
っで、今期2回目のシャルマン!ご覧の通り、面つるです。
そして大行列!

130112-3.jpg
1本目完了。すでにぎたぎた〜〜。

今日はさすがに人が多かったです。
130112-4.jpg
が、、十分楽しみました〜。

130112-5.jpg
っでこんなTシャツになりました。
もみじ狩り
前の日まで東へ遠征したので、
今日は西へ。
愛知の瀬戸市のお寺です。
121125-1.jpg
赤と黄色と青!
121125-2.jpg
真っ赤っか!
121125-3.jpg

121125-4.jpg
この3本はいい感じで直線でした。
浜松航空祭
一度行ってみたかったんです。
121118-7.jpg


ヤバい。かっこいい!!
121118-1.jpg
121118-2.jpg
121118-3.jpg

カメラ小僧になってしまいました。
[浜松航空祭]の続きを読む
日食
撮ってみた。

120521-2.jpg
カメラをいじいじしてたら、輪っかを撮り逃しました。

120521-1.jpg
写真は後半戦だけになっちゃったけど、
輪っかは肉眼でちゃんと見ました。



ザキヤマとナッちゃん
今、職場でプチブームな漫画。。
たぶん、うちの職場のごく数人の中でだけだろうけど。
120325-1.jpg

女の子が小さな鉄工所を亡くなった父親から引き継いで
1人でやっているっていう内容なんだけど、、
まあ、これがマニアックで、おそらく製造業で機械を触ってる
人間にしか理解できんだろうと・・・
たまに、えっそうなの!?・なるほど!的な勉強になっちゃう
内容もあったり。

っで、なんで今これがブームかというと、、
この人への餞別なのです。
120325-2.jpg

ザキヤマ!!

同期で同じ職場。
忘れもしません。初対面は1998年3月31日。
入社式の前日に寮の部屋ででした。
第1印象=チャラチャラしたちっちゃい人。
その後数ヶ月相部屋で2人で過ごし、スノボー、波乗り、お酒・・・
いろいろ遊びましたな。
あと1週間で丸14年でございます。

そんなザキヤマが、海外駐在となり、
そして今彼の仕事を引き継ぎ中です。
腐れ縁ってやつですな。
プライベートでは仕事の話は全くなし。会社では熱く言い合える。
そんな感じで濃厚な14年でございました。

ちょっと寂しくなりますが、、
赴任先でがっつり仕事して早く帰ってきてね~。。

というわけで、そんなザキヤマへの餞別品を、
本人に渡す前に読みあさってみたのでした。
