スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゾロ目
10月18日今朝はチェックのみ。
腰サイズのワイド。西浜の地形はイマイチみたいです。

チェック後に家に戻る途中で気がついた
車のメーターが”1”のゾロ目!!
しかしカメラがない
家に帰ってきてから撮りました。
061018.jpg
あ~撮り逃した。
たぶん次(2のゾロ目)は無いよなぁ~。。


スポンサーサイト
そのこと
数日前に、人生損してるなんて書いちゃったけど、
たいしたことじゃありません。

食欲の秋を堪能している今日この頃・・・

ただ、おいらには食べられないものがあります。
そう、「そばアレルギー」のことでした。

もう長く付き合っている人には分かりきったことなんだけど、
初めて一緒に旅する人なんかがいるときは、
ましてや、いわゆる蕎麦どころみたいな土地に行ったときは、
やっぱり、蕎麦食いに行こうよ!って話になるんですよね。

好き嫌いじゃありません。(味知りませんから・・・)
できることなら食べたい!旨そうだもんなぁ~。
さらっとツルツルっと。ましてやいい香りするらしいじゃないですか。

ついでにYZW父は、わざわざ蕎麦打ち教室に行って習った!?らしく、
自分で蕎麦打つし。
父の作った蕎麦食ってみたいっすよっ!
父はもう大丈夫だろ!食っちまえっと言うけれど・・・

その昔、
給食で蕎麦が出て、アレルギー持ちの子が食べちゃって、
具合が悪くなったので早退したら、帰り途中で亡くなっちゃった・・
っというニュースがありました。
いつのことだったかは忘れちゃったけど、内容だけは忘れられません。
そりゃもう、ショックなニュースでした。

自分も、そば殻入りの枕で枕投げして遊んでしまい、病院に担ぎ込まれたという経験をしています。

おかげさまでというか、反面教師なのか、うどんはもう猛烈に大好き。
当然うどんが名物の土地はあるわけで、そんな場所に行ったときは必ず食べます。
讃岐うどん、稲庭うどん、伊勢うどん、名古屋の味噌煮込み、きしめん、、、想像しただけでよだれ出る。。
一人暮らしを始めて、自炊するようになって、うどんを食べる回数は確実に増えた。
今話題の映画「UDON」も気になる!!
(映画館に行く暇はなさげだから、DVDが出たら見よ。)

おいらは毎年、年越し蕎麦ならぬ年越しうどん!
引越し蕎麦も引越しうどん!

そーいうわけで、おいらはこのまま蕎麦の味を知らずにいくんだよね。
ということなのでした。
といっても、蕎麦食えなくても生きていけますから。蕎麦の代わりにうどん食べますから、大丈夫ですよぉ~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。