20日 不帰Dルンゼ
ついに行っちゃいました。
金曜日、仕事終了後、急遽ブルークリフのエキスパートツアーに
エントリー。

夏に偵察がてら登ったことはあったけど、
厳冬期に2361ピークより上は未体験ゾーン。

アイゼン&ピッケル必須でかなりどきどき、そしてヘトヘトになりつつも、唐松岳山頂に到達しました。
070120.jpg
ちょっと下って、ドロップポイントに到着。
ハイク時間は約4時間。
天気も青空が見えるくらいになって、なんとほぼ風なし。

斜面はというと、、
ドロップは落ちる感じで緊張したけど、
滑ってしまえばパウダーで快適。
斜度も雪も最高でした。。
登りで足にきてたみたいで、一気に下まで降りれなかった。
それだけが残念無念・・・

今回、プロのM.Yさん(↓)と一緒にツアーでした。
やっぱ、めちゃくちゃうまい!
070120-2.jpg




滑った斜面を見上げると、、、
070120-3.jpg


疲労度満点、達成感満点の充実した1日でした。
夜は一緒に滑ったメンバーと食事&祝杯で終了。

ツアーの様子はブルークリフのツアーレポート
「1月20日エキスパートツアー」で!
コメント
この記事へのコメント
おつかれでした!
エキスお疲れ様でした。
いや~最高でしたね!
私はドロップポイントついたときに
既に足が終わってて満足いく滑りができなかったのが悔しくて。。。
今シーズンDルンゼリベンジしようかな笑
今度は白岳行きましょう!
日曜は温泉はしごして帰りました笑
2007/01/22(月) 14:30:05 | URL | NTG #-[ 編集]
またいけすぎビームに撃沈された~
2007/01/22(月) 19:38:17 | URL | og裸 #-[ 編集]
あ~羨ましっ。
M.Yといっしょだったなんて更に・・・。
いいなぁ。今度写真見せてちょー!
2007/01/22(月) 20:59:40 | URL | CAP #-[ 編集]
ほんとありえない斜度ですな…
ドロップしてんのもターンしてんのもチョー羨ましいショットだなぁ
2007/01/22(月) 21:43:29 | URL | ト○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
土曜日はブルークリフツアーで不帰3のDルンゼを滑ってきました。先週の爆風八方とはうって変わって今週の八方尾根はほぼ無風。しかも晴れ男HASEちゃんもいたので天気も上々。
2007/01/22(月) 16:48:07 | NTG's Soulful Tracks
